はじめての方
ご予約方法について
完全予約制で、ホームページからのご予約は3日前までとさせていただいております。
予約フォームよりご予約ください。(直前のご予約はお電話にて承ります)
ご不明・ご不安な点がある場合はお電話にてスタッフと相談しながらご予約もいただけます。
後日改めて、担当スタッフより料金などのご案内をさせていただき内容にご了承いただいた上での予約成立となりますのでご了承ください。
ワクチン接種の事前確認について
当店では混合ワクチンと狂犬病ワクチンの接種状況について事前にFAXまたはメールにて確認させていただいております。
03-5756-7112までFAX、メールの場合は
に送信してください。
(いずれの場合もご宿泊日を明記ください)
※下記表は横スクロールでご覧いただけます。
成犬・成猫の場合 |
|
---|---|
子犬・子猫の場合 (生後4ヶ月以降) |
|
フェレットの場合 |
|
※なお病院の指導により2年または3年毎の接種や抗体検査を行っている場合、持病などにより免除されている場合はご相談ください。
お引渡しについて
第2ターミナル店(本店)の営業時間は7時~22時(年中無休 ※時間外もフライトに合わせて対応可能ですが、深夜0:00から5:00までの間は対応しておりません。)までです。
なお、当店は24時間スタッフ常駐ではございません。営業時間外は基本的に不在となりますことをご了承の上でのお預かりとなります。
営業時間外の各店の受渡時間は下記の通りです。
(いずれも到着時間ではありません。到着時間より30分~1時間位余裕を持ってお申込み下さい。)
お引渡しは第2ターミナル店(本店)ほか、5kg程度までの小型犬・猫・小動物であれば、第1ターミナル店・第3ターミナル店でも可能です。第1ターミナル店で受取・引渡しの際は、必ずファスナーがついたソフトキャリーまたはハードキャリーに入れてお越しください。
※下記表は横スクロールでご覧いただけます。
受付時間 | 引渡時間 | 条件 | |
---|---|---|---|
第2ターミナル店 (本店) |
5:00~22:00 | 6:00~24:00 | 全ペット可 |
第1ターミナル店 (受渡のみ) |
5:00~9:00 | 19:00~23:30 | 5kg程度までの小型犬・猫・小動物のみ |
当面の間クローズいたします | |||
第3ターミナル店 (受渡のみ) |
5:00~22:00 | 6:00~24:00 | 5kg程度までの小型犬・猫・小動物のみ |
- 上記以外のお時間でもフライトに合わせて対応いたします。(ご予約は直接お電話でお願いいたします)
- 第1ターミナル店・第3ターミナル店はスタッフ常駐ではございません。
- 直前予約の場合はお時間変更または第2ターミナル店へのご来店となる場合がございます。
お引渡し時の注意事項
- 第2ターミナル店
-
- 営業時間は7時~22時(年中無休 ※時間外もフライトに合わせて対応可能ですが、深夜0:00から5:00までの間は対応しておりません。)
当店は24時間スタッフ常駐ではございません。営業時間外は基本的に不在となります。
- 営業時間は7時~22時(年中無休 ※時間外もフライトに合わせて対応可能ですが、深夜0:00から5:00までの間は対応しておりません。)
- 第1ターミナル店 ※当面の間クローズしております
-
- 移動する際の安全性を重視させていただきますため大型犬・中型犬は第2ターミナル店のみの受け取り引き渡しとなります。
- 受取・引渡しの際は、必ずファスナーがついたソフトキャリーまたはハードキャリーに入れてお越しください。
ショルダーや巾着タイプ等の顔が出てしまうもの(口が閉まらないもの)は安全を第一に考えて第2ターミナル店にご案内させていただいております。 ご協力お願い申し上げます。 - 猫は性質により第2ターミナル店でのお引渡しになる場合がございます。
- 第1ターミナル店のご利用は、第1ターミナルよりご出発・ご到着便をご利用のお客様に限らせていただきます。 (JALグループ・スカイマーク・スターフライヤー)
- 下記繁忙期間は第1ターミナルでのお受け取り・お引き渡しはできません。
※ 12/18-1/10、4/23-5/8、7/16-9/30 の期間は第1ターミナル店での受け取り引き渡しは致しません。
空港内の道路及び駐車場の混雑が予想される為、ペットの安全性を重視して移動の無い第2ターミナルP4の受け取り引渡しとなります。何卒ご理解下さい。
- 第3ターミナル店
-
- 移動する際の安全性を重視させていただきますため大型犬・中型犬は第2ターミナル店のみの受け取り引き渡しとなります。
- 猫は性質により第2ターミナル店でのお引渡しになる場合がございます。
- 第3ターミナル店のご利用は、第3ターミナルよりご出発・ご到着便をご利用のお客様に限らせていただきます。
高齢ペットのお預かりについて
ワンちゃん・ネコちゃんの場合
当店は通常10歳までの、持病などが無く、健康なペットさんのみのお泊りとさせて頂いております。
10歳以上でも健康なワンちゃんやネコちゃんはいらっしゃると思いますが、環境が異なると、突然具合が悪くなる場合が多々ございます。
つきましては10歳以上のペットさんにつきましては、来店前に健康状態の確認をさせていただくため血液検査の結果表のご提出をお願いいたします。
(結果を受け先生からのお泊りに際しての注意事項などありましたら併せてお知らせください)
- 小型犬・中型犬11歳以上・大型犬10歳以上は概ね6カ月以内のもの
- 小型犬・中型犬13歳以上・大型犬12歳以上は1カ月以内のもの
(なおお預りさせていただきます日数は4泊までとさせていただきます)
また滞在中は万全を期してお預かりいたしますが、万が一病気等健康を害した場合は、当店の判断で動物病院にお連れいたします。(入院・治療費等は飼い主様のご負担とさせていただきます)
その際、当店スタッフや担当獣医師よりかかりつけ獣医師様へ処置方法等でご連絡させていただくことがございます。
(病院によっては飼い主様以外の問合わせにお答えいただけない場合もございますので、予めお伝え下さい。またかかりつけ病院の診察券をお持ち下さい)
つきましては高齢のペットさんに関しましては下記の「お預かり時の急病・急変について」の内容をご了承の上でのお預かりとなります。
小動物さんの場合
当店では小動物さんのお預かりを下記の年齢までとさせていただいております。
うさぎ・フェレット 6歳まで
モルモット・デグー 4歳まで
モモンガ 5歳まで
ハムスター1歳まで
(その他の小動物さんは飼い主様との相談にて)
高齢の小動物さんでも元気なペットさんもいらっしゃると思いますが、環境が変わりますとストレスなどより急患となることもございます。
お泊り前に病院での健康診断を受けていただき、診断書のご提出をお願いいたします。
(規定の書式等はございません。お泊り日・24時間スタッフ在中でないこと等お伝えし、作成いただいて下さい)
つきましては高齢のペットさんに関しましては下記の「お預かり時の急病・急変について」の内容をご了承の上でのお預かりとなります。
お預かり時の急病・急変について
滞在中は万全を期してお預かりいたしますが、万が一病気等健康を害した場合は、当店の判断で動物病院にお連れいたします。
入院・治療費等は飼い主様のご負担とさせていただきます。
当店はスタッフ24時間常駐ではなく、夜間不在となります。そのため夜間急患となりましても 翌日の対応となります。
持病をお持ちのペットさんに関しましては必ず事前にお知らせください。
持ち物リスト
フード・ステンレス製のフード皿・ペットシートなど、宿泊に必要なものは当ペットホテルで用意しておりますので、基本的には必要ありません。
ただし、安心してお泊りを楽しんでもらうためにも、下記のものもご持参いただけます。
- 食べ慣れたフード
- お気に入りのおもちゃ・ベッドなど
- 高齢・持病をお持ちのペットさんはかかりつけ病院の診察券
- 猫ちゃんの場合は
-
- おうちを出る前におトイレにはいっていた猫砂スコップ2~3杯
- 小動物さんの場合は
-
- うさぎさん以外の小動物さんはフード
- 貸出ゲージご希望の場合はケージ内に設置希望のハウス・ホイールなど
- 砂浴びをされる場合はお砂浴びセット
- 鳥・ハリネズミなどの寒がりさんの場合はヒーター
「これは必要ですか?」とご不安な場合はご遠慮なくお問い合わせください。
Q&Aの「持っていく物はありますか?」「持ち込み可能なフードはドライフードのみですか?」も参照ください。
はじめてのお泊まりに不安をお持ちの方へ
「環境が変わっても大丈夫?」「ウチの子は怖がらないかな?」など、はじめてのペットホテルへ預けるとなると、不安が大きい飼い主さまは多いのではないでしょうか。
当店では飛行機のご利用がなくともホテル利用が可能なほか、時間単位での一時預かりも行っております。
不安な方こそ、まずは一時預かりをご利用していただき、設備やサービス、雰囲気を体感してみてください。